中富良野フラワーパーク→彩香の里→ファーム富田(駐車場→花人の舎→花人の畑→ポプラ並木→倖の畑→倖の舎→春の彩りの畑→秋の彩りの畑→香水の舎→ドラディショナルラベンダー畑→ポピーの舎→森の舎→彩りの畑)

富良野市街から北上して中富良野に着く。もっとも有名なのはファーム富田なのだが、まず中富良野駅のすぐそばの小高い丘、フラワーパークに行った。小さなリフトもあって、丘の斜面一面がラベンダーで覆われている。この丘の後ろには彩香の里、道内随一の広大なラベンダー畑が広がる。ファーム富田はなんといっても彩りの畑がすばらしい。虹色に配された広大なお花畑である。



 中富良野のラベンダー畑
中富良野フラワーパーク


彩香の里


BACK 麓郷


2008年7月11日

富良野市街はパスして、中富良野のフラワーパークに行った。ここには観光リフトもあって、その斜面は一面のラベンダー畑になっているのだ。

このフラワーパークの山の向こうには「彩香の里佐々木ファーム」がある。道内随一の広さを誇るラベンダー畑があって、ラベンダーが紫の絨毯のように広がっている。ポピーやサルビアも鮮やかな色で咲いていて、すばらしくきれいなのだ。広大なラベンダー畑の中をのんびり散策してしまった。




 ファーム富田
ァーム富田


ファーム富田のマーク


次に行ったのがファーム富田である。富良野のラベンダーブームの先駈けをなしたのがこの農園である。観光施設がしっかり整備されていて、観光客もすごく多いのだ。

農場の近くの駐車場は満杯で、かなり離れたところから歩かなければいけなかった。でも、その道は広いラベンダー畑の中を行くのだ。畑の真ん中には展望台までつくられていた。
ファーム富田で一番のビューポイントは、虹のように色分けされた「彩りの畑」である。すぐ傍に展望台があって、そこから色彩の帯が、緩やかな起伏を見せて広がる眺めは最高なのだ。
ともかく鮮やかな花、花、花で美しさに圧倒されてしまった。


NEXT 上富良野

BACK 北海道の旅





総合TOP My日本の山  My日本の道  日本の旅  自己紹介



















広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー