関東の旅
東武ワールドスクウェア
日本ゾーン


東武ワールドスクウェアの最後は、日本各地の有名建造物と日本の懐かしい四季の風物が展示されている。
私は旅行が好きなので、ここに展示されているすべてを実際に訪問している。すべてがひどく懐かしかった。
東武ワールドスクウェアの見学にすごく時間をかけてしまったのだが、その価値は十分あったと思う。私のお勧めの観光スポットです。



 日本各地の建物
札幌時計台


BACK 日本ゾーン 神社城郭

2011年6月2日

日本各地の著名な建物が、ほとんど乱雑といった感じで展示されている。巨大な建物はないので、それぞれがこじんまりとしている。

私は日本全国を旅行したので、このすべてを訪ねている。観ていて本当に懐かしくなってしまった。


  →札幌北部散策

  →松本散策

  →長崎市街散策

  →道後温泉を散策


 日本の四季


このエリアでは、懐かしい日本の四季の風景が展示されている。村祭りや田舎の小さな駅、稲刈りや出初式。よく見ると、この中には寅さんがバナナの叩き売りをしていたり、ウルトラマンが餅つきをしていたりするのだ。

これで、東武ワールドスクウェアの見学はおしまい。かなり時間をかけてしまったが、私は本来の目的である坂東三十三所の巡礼をしなければいけない。

NEXT 坂東三十三所 18番中禅寺


BACK 東武ワールドスクウェア



総合TOP My日本の山  My日本の道  日本の旅  自己紹介
















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送